日別アーカイブ: 2023年4月25日

学習参観

4月22日(土)に学習参観が行われました。その後、PTA総会、学級懇談会が開かれました。

1年生 国語「うたにあわせてあいうえお」   2年生 国語「ふきのとう」

      

3年生 国語「きつつきの商売」        4年生 社会「県の広がり」

      

5年生 算数「直方体や立方体の体積」     6年生 家庭科「見つめてみよう生活時間」

      

PTA総会や学級懇談会では、たくさんのご参加ありがとうございました。

これからも、教職員一同、「心一つに」精神誠意取り組んでいきます。

今年度もよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, 学校から |

今週の子供たち

ホタルイカボンボン

4月20日(木)の給食では、ホタルイカボンボンが出ました。

カレー粉で味をつけて、揚げてあるため、子供たちにも食べやすくなっています。

昼の放送では、給食委員会からホタルイカについての話がありました。

学級でもホタルイカについて話をすると、子供たちは、初めて知ったホタルイカの秘密にとても興味をもって聞いていました。

  

委員会結成式

4月21日(金)の南部っ子集会では、委員会の結成式が行われました。

児童会や各委員会の目当てを発表し、責任をもって一年間活動しようとする決意を全校に伝えました。

運営委員会               放送委員会

    

保健委員会               スポーツ安全委員会

    

給食委員会               図書委員会

    

結成式のために5・6年生は意気込みを伝えようと練習を重ねました。

南部小学校が盛り上がっていくような活動を企画してくれることを期待しています。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, 学校から |