7月22日。5年生は伝言板作りの仕上げに入りました。
これまで、形やホワイトボード、コルク板の配置を考え、糸のこを使って思い思いの形に切り出してきました。
今日は、色づけやホワイトボード、コルク板を張り付ける作業を行いました。
でき上がると、「どこで使おうか」と楽しみな様子でした。
7月22日。5年生は伝言板作りの仕上げに入りました。
これまで、形やホワイトボード、コルク板の配置を考え、糸のこを使って思い思いの形に切り出してきました。
今日は、色づけやホワイトボード、コルク板を張り付ける作業を行いました。
でき上がると、「どこで使おうか」と楽しみな様子でした。
7月22日。4年生は、国語科の「気持ちが伝わる手紙を書こう」の学習を生かし、地域の一人暮らしのお年寄りにはがきを書きました。
まず、季節のあいさつを考え、4年生が今がんばっていることを書きました。
新川古代神の扇子を回すのが難しいけれど運動会に向けてがんばっていることや、バスケットボールや縄跳びに目当てをもって取り組んでいることを伝える文章を書きました。
_
地域のお年寄りの方が、喜んでくれるかなと楽しみにしている4年生です。